リッカレンネLYCKA LennE BLOG

StayHome(アウトバスの違いは?)

皆様はドライヤーする前にアウトバストリートメントは使っていますか?

アウトバストリートメントは髪のダメージを補修して、手触りを良くしてくれます。

アウトバストリートメントにはオイルタイプのものとクリームタイプのものがあります。

皆様は違いがわかりますか?

ボリュームダウンしたい方、ツヤを出したい方にオススメするのはオイルタイプです。

髪が乾燥するのを防いだり、髪に塗っておくことで静電気防止にもなります。
1番のメリットは、オイル系はツヤ感がでることだと思います。

ただつけすぎるとべたつきますので注意です!

次に、パサパサの毛先などには、保湿効果のあるクリームタイプのトリートメントがおすすめです。

お肌に例えますと、乾燥したお肌に油分だけ塗ってもお肌はしっとりしません。やはり水分も必要です。
クリームには油分と水分が入っているので、オイルだけよりもクリームにしたほうが水分も一緒に補えます。
オイルの重たさが嫌いな人はクリームをおすすめします。

ベストは先にクリームタイプをつけて、その後オイルタイプでコーティングすると、毛先に柔らかさとツヤが出ますよ。

よかったらお悩みに応じて使ってみてください!

back