LYCKA BELSALYCKA BELSA BLOG

バレンタインデー

こんにちは、さくです。

先日ついに関東でも雪が降りましたね。
ますます寒くなってきますね。
しかし、2月といったらそんな寒さも吹き飛ぶ、ホットなイベントがありますね。
そうです。

バレンタインデーです。

女の子が好きな男の子にチョコレートを添えて告白する日。
素敵ですね。

ちょこっとだけ気になって起源を調べてみました。チョコだけにね。

バレンタイン・デーは、3世紀の古代ローマ帝国に実在した司祭の名にちなんでいます。
当時のローマ帝国では、兵力増強のために兵士の結婚が禁じられていましたが、聖バレンタインはその命令に背き、愛する女性のいる兵士をどんどん結婚させました。

これが、ローマ皇帝の怒りにふれ、聖バレンタインが処刑されたのが、270年(269年説もある)の2月14日

だそうです。いい話ですね。聖バレンタインはまさに愛の伝道師ですね。

余談ですが、僕のバレンタインデーの思い出もお話しします。
中学生の頃、女の子からチョコレートをもらったことがあります。
しかし、周りの友達に冷やかされ、そっけない態度をとってしまいました。
絵に描いたような男子中学生ですね。
そして、シャイボーイだった僕はホワイトデーにお返しを渡すことが出来ませんでした。
結局、愛の伝道師にはなれませんでした。
聖バレンタイン、こんな私をお許しください。

さて、本題に入ります。
当店ではバレンタインデー企画としまして、カラーやパーマのお待ちの時間にお飲み物とご一緒に
お菓子を提供することになりました。

少しですが喜んでくれたらなと思います。
ちょうど今月の季節のお飲み物がキャラメルティーになっていますので、相性抜群です。
ぜひこの機会にご来店ください。
お待ちしています。

以上、バレンタインデーのお知らせでした。

たまプラーザ美容室 LYCKA BELSA




back