Lycka blog

シャンプーコンテストファイナル


Lycka シャンプーコンテストの最終日。

3日間にわたって審査が行われます。



参加したスタッフは計3回シャンプーをして、審査員に診査シートを記入してもらいます。



審査シートには細かいチェック項目と、「またこのスタッフにシャンプーをしてもらいたいか」という問いかけの2種類がありますが、生涯顧客を目指すLyckaにとっては、またシャンプーをして欲しいと思って頂ける事はとても重要な事です。



この機会を通してより切磋琢磨し、気持ちのよいシャンプー、また洗って欲しいと思われるスタッフになってもらえたらと思います。

この真剣なスタッフの眼差しは、コンテストだけではなく営業中も変わることはありません。

 

さて、全ての審査が終了し結果発表の時を迎えました。

ひかりちゃんもドキドキです。



さて優勝者は?



Lycka店長の松君でした!!

松君のシャンプーは本当に気持ちよかったです。

気持ちいいと感じるポイントを的確に掴んでいました。

そして彼の几帳面な性格がよく出た、細かい所まで気の行き届いたシャンプーはすべての審査員から高得点を得ました。

優勝者には、



なんと星野リゾート「界 箱根」のペア宿泊券(手書きです笑)

をプレゼント!!

同じサービス業で業界をリードする星野リゾートで感動体験をして欲しい。

そう思い賞品にさせていただきました。

松君の「界 箱根」感動体験日記もとても楽しみです。

 

続きまして、

チーム優勝の発表です。

今回のシャンプーコンテストは個人優勝とチーム優勝があり、2人1組で組んだチームの総合得点でチーム優勝を競いました。

なので、チーム優勝するためには2人でシャンプーをし合い、意見を言い合い、協力しないと優勝する事は来ません。

そして、その結果優勝したのは、



ゆかとちほのチームでした!!

ゆかとちほには感動のレストランで使える食事券をプレゼント。



二人にもまた感動体験 日記を楽しみにしております。

 

 

ひかりちゃん、残念!!



これからまた成長して次回は優勝してください!!

皆さん、おつかれさまでした!!


back