LYCKA BELSALYCKA BELSA BLOG

さくと雑誌会

こんにちは。さくです。

今日は先日行われた「雑誌会」を紹介したいと思います。
雑誌会とは、美容の専門誌のいいところをまとめて発表するという会です。
すでにまとまっているはずの雑誌をさらにまとめるという疑問はひとまず忘れて下さい。
実は一年前までやっていたのですが、去年は廃止され、そして今年、満を持して一年ぶりに復活しました。
今回はBELSAの三人の発表になります。

まずはトップバッターのひかりちゃん。

SHINBIYOという雑誌を担当しました。
内容は「大人女性へのストレートパーマ」です。
薬剤の選び方から使い方まで、なかなか濃い内容になっておりました。

説明が苦手なひかりちゃんですが、しっかりと準備してきたおかけでスラスラと発表して、聞いてて楽しく、ためになる内容でした。

次はけんたくん。

PLANという経営関係の雑誌になります。
今後起こりうる美容業会の問題にけんたがメスを入れていきます。
けんた特製のテストを解いていきます。

まるで塾講師のようにみんなの解答を添削していくけんた。
あの林先生の名言「いつやるの?いまでしょ」が今さら聞こえてきそうです。
さすが勉強が得意なけんた。わかりやすい発表でした。

最後は僕、さくらだになります。

HAIR MODEという雑誌になります。
内容はお客様に支持されるコツをまとめてみました。
どうやらその人の世界観や人間性が重要とのことでした。
僕もどんどん世界観を確立していきたいです。

三人の発表が終わると全スタッフの投票で一番を決めます。
ドキドキです。
そして今回の優勝者は、、、

けんたでした。
さすがあだ名がNHKなだけはあります。(NHK=真面目)

今回勉強になった事を営業にいかしていきたいと思います。

次回はLyckaのスタッフが雑誌会に挑戦します。
今から楽しみです。

以上、さくでした。

たまプラーザ美容室 LYCKABELSA


back